SSブログ
スポーツ ブログトップ

話題の新しいアウトドアスポーツギア「Bockerl(ポッカール)」 [スポーツ]

先日営業車の中で聞いていたラジオでなかなか面白いのを紹介していました。
名前は「Bockerl(ポッカール)」。
ドイツで生まれ、日本では2007年に入ってきた
新感覚のアウトドアスポーツギアだそうです。

何でも、登山家が登山後、楽しみながら下山できる方法はないのだろうかとの発想から開発され、
2002年より販売が開始されたのだとか。
ヨーロッパでは年10回以上も大会が開催され、ワールドカップなども行われているそうです。

ちょっと気になって日本の公式サイトをチェックしてみたら・・・

全体的にはシンプルな作りですが、素材を見てると剛性も高くなかなか本格的。
タイヤは3つでMagura社のディスクブレーキを装備したスポーツギアです。

デザイン上、そのライディングフォームは独特でユーモラスなんですが・・・(笑)
でもやったら間違いなく楽しそう!!
年齢、性別関係なく、自転車に乗れる人なら誰でも楽しめると思います。

日本ではこれから徐々にファンが増えていくでしょうね。
要チェックです。



余談ですが・・・パーツを付け替えることで、冬のゲレンデでも楽しむことが出来ます。




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。